「賃貸館について」ページのデザインの追加をしています
2013年 03月 15日
情報システムの及川です。
▼ネタ切れじゃありません
私の回は2週間に1度の頻度で更新していまして、
計算で行くと先週だったのですが、都合によりできませんでした。
ネタ切れか?と懸念されると思うのですが、今のところは大丈夫です。
ただ、1時間程度で書くという制限を自分に課していて、これがなかなかつらいところです。
ということで今回ですが、宣伝をしたいと思います。
やっぱりネタ切れじゃないかというご指摘は、以下を読んでからご判断いただければ。
▼作成報告したページにデザイン追加しています
以前取り上げた「賃貸館について」「特約店の強み」ページを更新しています。
・賃貸館について
・特約店の強み
これらのページは作成時スケジュールの関係で、まずは文章だけを先に公開しました。
それに今回ようやくデザインを追加できました。
▼こんなところを変更しています
変更点といっても、なんだこれくらいかと思われるかもしれません。
そういわれると何も返せないのですが、それでも以下のような変更を行なっています。
・レイアウトの余白部分の調整
・見出しを画像にして文字のサイズを大きく
・重要なフレーズの強調
・イラスト・図や写真の追加
・ハウスメーカーバナーの追加
これらのことで、より文章の意図が明確になり、見た目もカラフルに、
直感的に読みやすくなったのではないでしょうか。
なっていますよね?
元々数ページにもなる長い文章で、こんな発信する側の暑苦しい思いだけ
こもったようなページ、一体誰が読むんだというような内容だったかもしれません。
▼ターゲットユーザーに届くように
ただ、それでも闇雲に作ったわけではありません。
ターゲットは、「賃貸館に関心を持っていただいているユーザー」を想定していました。
そういう方なら少し長い文章でも、
「これが賃貸館だっ!」
「大手ハウスメーカーの特約店だとこんなにメリットがあるんだっ!!」
ということを読んでもらえるのではないかと思ってのことでした。
そうはいっても、いかんせん文章の長さは弱みであったのも事実でした。
それをカバーするのが、やはり見た目の分かりやすさでしょう、ということで追加したのが今回のデザインです。
特に目を引くイラスト・図解は、弊社絶賛成長中デザイナーの田中に頑張ってもらっています。
図解のはずなのに安直で雰囲気的なものも少なくない中、文章の内容をきちんと
反映したものになるよう、逃げ出すくらい何度も何度も書きなおしてもらっています。
その出来栄えはいかがでしょうか。
▼最後にお礼を
最後に、
リンク許諾とバナー使用を快くOKしていただいたハウスメーカー各社の
ご担当者の方に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
それでは、今回はこのくらいで。
▼ネタ切れじゃありません
私の回は2週間に1度の頻度で更新していまして、
計算で行くと先週だったのですが、都合によりできませんでした。
ネタ切れか?と懸念されると思うのですが、今のところは大丈夫です。
ただ、1時間程度で書くという制限を自分に課していて、これがなかなかつらいところです。
ということで今回ですが、宣伝をしたいと思います。
やっぱりネタ切れじゃないかというご指摘は、以下を読んでからご判断いただければ。
▼作成報告したページにデザイン追加しています
以前取り上げた「賃貸館について」「特約店の強み」ページを更新しています。
・賃貸館について
・特約店の強み
これらのページは作成時スケジュールの関係で、まずは文章だけを先に公開しました。
それに今回ようやくデザインを追加できました。
▼こんなところを変更しています
変更点といっても、なんだこれくらいかと思われるかもしれません。
そういわれると何も返せないのですが、それでも以下のような変更を行なっています。
・レイアウトの余白部分の調整
・見出しを画像にして文字のサイズを大きく
・重要なフレーズの強調
・イラスト・図や写真の追加
・ハウスメーカーバナーの追加
これらのことで、より文章の意図が明確になり、見た目もカラフルに、
直感的に読みやすくなったのではないでしょうか。
なっていますよね?
元々数ページにもなる長い文章で、こんな発信する側の暑苦しい思いだけ
こもったようなページ、一体誰が読むんだというような内容だったかもしれません。
▼ターゲットユーザーに届くように
ただ、それでも闇雲に作ったわけではありません。
ターゲットは、「賃貸館に関心を持っていただいているユーザー」を想定していました。
そういう方なら少し長い文章でも、
「これが賃貸館だっ!」
「大手ハウスメーカーの特約店だとこんなにメリットがあるんだっ!!」
ということを読んでもらえるのではないかと思ってのことでした。
そうはいっても、いかんせん文章の長さは弱みであったのも事実でした。
それをカバーするのが、やはり見た目の分かりやすさでしょう、ということで追加したのが今回のデザインです。
特に目を引くイラスト・図解は、弊社絶賛成長中デザイナーの田中に頑張ってもらっています。
図解のはずなのに安直で雰囲気的なものも少なくない中、文章の内容をきちんと
反映したものになるよう、逃げ出すくらい何度も何度も書きなおしてもらっています。
その出来栄えはいかがでしょうか。
▼最後にお礼を
最後に、
リンク許諾とバナー使用を快くOKしていただいたハウスメーカー各社の
ご担当者の方に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
それでは、今回はこのくらいで。
by chintaikanfc
| 2013-03-15 19:42
| システム