人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賃貸館FC本部、FC加盟店、お客様の交流の場として「情報共有」「意見交換」をして皆様にお役にたてる情報発信をしてまいります。


by chintaikanfc

「賃貸館について」ページのデザインの追加をしています

情報システムの及川です。



▼ネタ切れじゃありません

私の回は2週間に1度の頻度で更新していまして、
計算で行くと先週だったのですが、都合によりできませんでした。

ネタ切れか?と懸念されると思うのですが、今のところは大丈夫です。
ただ、1時間程度で書くという制限を自分に課していて、これがなかなかつらいところです。


ということで今回ですが、宣伝をしたいと思います。
やっぱりネタ切れじゃないかというご指摘は、以下を読んでからご判断いただければ。



▼作成報告したページにデザイン追加しています

以前取り上げた「賃貸館について」「特約店の強み」ページを更新しています。


賃貸館について
特約店の強み


これらのページは作成時スケジュールの関係で、まずは文章だけを先に公開しました。
それに今回ようやくデザインを追加できました。



▼こんなところを変更しています

変更点といっても、なんだこれくらいかと思われるかもしれません。
そういわれると何も返せないのですが、それでも以下のような変更を行なっています。

・レイアウトの余白部分の調整
・見出しを画像にして文字のサイズを大きく
・重要なフレーズの強調
・イラスト・図や写真の追加
・ハウスメーカーバナーの追加


これらのことで、より文章の意図が明確になり、見た目もカラフルに、
直感的に読みやすく
なったのではないでしょうか。
なっていますよね?

元々数ページにもなる長い文章で、こんな発信する側の暑苦しい思いだけ
こもったようなページ、一体誰が読むんだというような内容だったかもしれません。



▼ターゲットユーザーに届くように

ただ、それでも闇雲に作ったわけではありません。
ターゲットは、「賃貸館に関心を持っていただいているユーザー」を想定していました。

そういう方なら少し長い文章でも、

「これが賃貸館だっ!」
「大手ハウスメーカーの特約店だとこんなにメリットがあるんだっ!!」

ということを読んでもらえるのではないかと思ってのことでした。
そうはいっても、いかんせん文章の長さは弱みであったのも事実でした。

それをカバーするのが、やはり見た目の分かりやすさでしょう、ということで追加したのが今回のデザインです。

特に目を引くイラスト・図解は、弊社絶賛成長中デザイナーの田中に頑張ってもらっています。

図解のはずなのに安直で雰囲気的なものも少なくない中、文章の内容をきちんと
反映したものになるよう、逃げ出すくらい何度も何度も書きなおしてもらっています。

その出来栄えはいかがでしょうか。



▼最後にお礼を

最後に、
リンク許諾とバナー使用を快くOKしていただいたハウスメーカー各社の
ご担当者の方に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


それでは、今回はこのくらいで。
by chintaikanfc | 2013-03-15 19:42 | システム