賃貸館FC本部、FC加盟店、お客様の交流の場として「情報共有」「意見交換」をして皆様にお役にたてる情報発信をしてまいります。


by chintaikanfc

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新加盟店です!!

どーも!SF事業部 土谷(つちや)です!!

このたび賃貸館に新しい仲間が増えました!!賃貸館 伊勢店(株式会社エリア47様三重県伊勢市)です!

当日は遠方にもかかわらず代表の南様にお越しいただきさまざまなディスカッションをとらせていただきました。

現在5月のオープン予定のため現在フル活動で準備中です!!

伊勢市でお部屋探しの方は賃貸館伊勢店をどーかよろしくお願いいたします!!


お部屋探しの窓口 → 賃貸
[PR]
by chintaikanfc | 2008-01-31 17:40

人事

お疲れ様です!
河本です。

寒い・・・
本格的に冬ですね!
皆様も風邪を引かぬよう気お付けて下さいね。

私はよくさまざまな会社の社長ブログを読むのですが
こんな考えもあるのか!と気になったので紹介します。

IT企業のサイバーエージェント社長ブログから抜粋
http://shibuya.ameblo.jp/shibuya/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社の昇格人事は「人格」や人柄を重視。

昇給やインセンティブなら構わないけど、部下を持つ
人事を行う際には、仕事の「実績」や社歴を理由に
昇格を決めてはいけない。

部下となった人や入社してくる人を、尊敬できる人の
したで働かせてあげなくては、才能を枯らしてしまう
かも知れない。

また上層部に人格者が多く居るならば、そう簡単に
会社組織はおかしな方向へいかない。


極端に言えば、「実績」は昇格する際の、周囲や本人の
納得感のための手段に過ぎないとさえ考えてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしょうか?

いろいろな考えかたがあり参考になります。
[PR]
by chintaikanfc | 2008-01-21 13:40
あけましておめでとうございます!SF事業部の土谷です!

実は私、昨年12月から東加古川店と姫路店を兼務しておりこの春

の商戦を完全勝利するために毎日店にはいっております!特に今

の時代は情報戦!最良の物件をいかに顧客にいち早くスピーディ

に提供できるかが勝負です!ある店ではたった3日で20本の問い

合わせの反響がありました。これもいかにお客様の立場になって

行動できるかですよね(詳しくは河本のメルマをみてください!

お客様の立場になる・・・つまりお客様になりきることで日々のマ

ンネリした業務から脱却し、新たな発見ができるものです!

先日、私の部下の女子社員であるお客様の商談中、お客様が

お茶を飲みきったのを即座に察知して二杯目をさりげなく注が

れました。まあ、これ自身はよく気がきくなあ!とおもいました

が、二回目の時に「冷たいお茶と温かいお茶、また緑茶と○○

茶を用意しておりますがいかがですか?」とお客様に告げてい

ました。さすがにこれには私自身上司としての意識がまだまだ

だなあと痛感しました。お客様の立場で考えるという面で彼女の

方が上手だったのです(笑)お客様思いの部下を持つことに幸

せを痛感すると同時にさらにお客様に近づかなければと意識

させられました。お客様は店内の様子をすべて観察されていま

す。私どもは日々のマンネリに流されるのではなく、絶えずささ

やかな驚きと感動をあたえ続けていこうではありませんか!!

surprise & impression!!(注  弊社の基本理念です)


驚きのあるお部屋探しはこちらっ → 賃貸
[PR]
by chintaikanfc | 2008-01-08 17:31

初ブログです。

お疲れ様です。
河本です。

初ブログだから特別じゃなく、いつもと変わりません。

もう7日ですよ!!
1月は営業日数が少ないからあせります。

各店舗には問い合わせがたくさん入ってきています。
これも去年の間に「顧客の立場で考える」が出来ているからですね。
(去年のメールマガジン「顧客の立場で考える」に書きました)

では、今年も宜しくおねがいします。018.gif
[PR]
by chintaikanfc | 2008-01-07 09:33