賃貸館FC本部、FC加盟店、お客様の交流の場として「情報共有」「意見交換」をして皆様にお役にたてる情報発信をしてまいります。


by chintaikanfc

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実習を終えて

10月16日より、職業訓練校からの実習生です。

情報システム部の実習、約一週間程。賃貸館のウェブ検索順位から家探しの模擬体験を実習させて頂きました。ネットでの家探しは抵抗がありましたが、やってみると便利なので、自分が思っているよりも世の中では活用してる方が多いのかなーと印象をうけました。利用者が多ければ多くなるほど情報も増え、自分にあった部屋と会社の下調べが可能です。便利ですね。最終的には対面しないと決めれないけれど、上手に便利な機能を使いこなすことに慣れれば得をすることもあるのかもしれません。

全体的に今回の実習は、これからの私の就職活動において学ぶことがたくさんありました。実際、訓練中と企業実習中に面接に訪ねた時の自分自身の心構えと、企業に対しての注目すべき感覚などの違いを感じました。自分自身においても、何を目的として就職活動していくのかを、企業実習に来たことにより、皆さんの仕事を行う上での任務の遂行の仕方をみれることにより、何が必要とされるのか、何を今すべきなのかなどを、改めて考えるきっかけを頂きました。これは、就職だけに限らずこれからに貴重な経験となりました。ご指導ありがとうございました!!
[PR]
by chintaikanfc | 2014-11-07 15:57